マスカスで人気のあるミニ油圧ショベルは?

0

ヨーロッパではミニ油圧ショベルの分野で日本メーカーが大きなシェアを占めています。


ヨーロッパで今年1月~5月の期間でミニ油圧ショベルのメーカーでマスカスのバイヤーから問い合わせを一番多く集めたのは!?

1位 クボタ 19% 

2位 竹内製作所 12%

3位 JCB 9%

4位 ヤンマー 8% / ボルボ 8%

5位 キャタピラー 7%

となり日本メーカーが多く支持を集めている事が分かります。


ヨーロッパ各国のトップ3メーカーは画像の通りとなります。

西ヨーロッパ

スペイン、アイルランド、オランダ、オーストリアはトップ3が日本メーカーとなります。上記の上位には入っていませんが、コマツ日立建機が上位に入る国もあります。

東ヨーロッパ

クロアチアでは日本メーカーがトップ3を占めていますが、その他の国では日本メーカー名が減っています。特に東に行くほどキャタピラーのシェアが大きくなり、クボタのシェアが低くなっていることが分かります。

北ヨーロッパ

こちらの地域では北欧らしくボルボが他の地域に比べて強いですが、フィンランドでは日本メーカーがトップ3となっています。残念ながらエストニアは日本メーカーの名前がなく、ラトビアではコベルコのみが3位に入っています。

以前、油圧ショベルの人気メーカーに関してもまとめていますので、そちらも参考にしてください。

マスカスではミニ油圧ショベルが売れます!買えます!

ソーシャルメディアのシェア:
FacebookTwitterLinkedIn